
影の踏めないシャンデリア

シャンデラ使ってません

九州シングルFESTAのオフレポ

どうもこんにちは、にとろです。

今更ですが、2月18日に開催された九州シングルFESTAのオフレポを書きました。

オフレポなので身内関連が多いです。構築記事は全国シングルFESTAの後に上げます

 

2月17日(金)

朝5時半頃に起きた。それくらい早く起きないと飛行機の時間に間に合わないらしい。

支度をして新幹線が通っている駅へ向かい、上野駅へ向かう。

 

着いた後は上野駅浜松町駅まで山手線で移動。秋葉原駅でめちゃくちゃ押されて危うく人混みに流されるところだった。

なんやかんや浜松町まで行き、そこでアキユウさんと合流。めちゃくちゃ身長がでかい。

モノレールで羽田空港まで行き、受付をして飛行機に乗った。

 

飛行機ではずっとこのすばの原作を読んでいた。

 

乗った後

f:id:Nitro_Charge:20170312090807j:image

 f:id:Nitro_Charge:20170312090813j:image

f:id:Nitro_Charge:20170312090822j:image

なんでやろか…?

 

福岡空港で有馬さん、かとけんさん、きどらいだーと合流。背伸びオフ主催で155cmのきどらいだーはずっとTwitterをしていた。

合流してお昼ご飯を食べた後、地下鉄でホテルの最寄り駅まで移動し、なんやかんやホテルに着く。

 

ホテルに着き、あるるんかとけん部屋、にとろアキユウきどり部屋の2つに別れた。

f:id:Nitro_Charge:20170312092311j:image

ホテル内でふぁぼを稼ぐ(後にきどらいだーにパクツイされる)。

時間が余ったので観光をすることに。なめりんさん、レなんとかさんと合流するために市バスで市街地へと向かう。

f:id:Nitro_Charge:20170312091821j:image

すごーい!

 

市街地でなめりんさんレなんとかさんと合流。有馬さんに似ている人が有馬さんの隣でタバコを吸っていてちょっと面白かった。

この時点で18時くらいで、まだ時間があるのでラウンドワンへと向かった。

 

ラウンドワンでボウリングをする。

f:id:Nitro_Charge:20170312092415j:image

恒例の罰ゲームをビリの人に押し付けることになったので、ビリにならないようにとボウリングをする。結局ビリにはならなかった。

ボウリングが終わった後、なめりんさんと恒例の腕相撲で勝負をした。普通に戦ったらどうやっても勝てないため、ハンデを要求したものの負けた。

 

その後ラウンドワンでフットサルをし、焼肉を食べに行くことに。

f:id:Nitro_Charge:20170312092738j:image

美味しかったが、一行の中でただ1人有馬さんだけは夜の街に出て女性フォロワーと遊んでいた。まぢ許せん(怒)

 

焼肉を食べ、ホテルへと向かう。着いた後はシャワーを浴びて即就寝した。

寝ている間に有馬さんがケガで風呂場を血まみれにしたとかトランプCASをしていたとか色々あったらしい。

 

2月18日(土)

きどらいだーにキックを入れられて起きる。

ホテルを出て、シングルFESTAのある会場へと向かう。

会場に着き、受付をして穂乃果ブロックになった。オフに出るのは2回目だったのでオフ慣れしておらずめちゃくちゃ緊張していた。

会場でねっち、ココアぽけくん、やいざさんと合流。

ねっちに「え、お前があのにとろなん?」と言われ笑われてしまった。まぢ許せん(怒)

 

f:id:Nitro_Charge:20170312120323j:image

誰かに字がかわいいと言われた 

 

なんやかんや対戦を消化する。

f:id:Nitro_Charge:20170312094133j:image

有馬さんは怖い目つきをしてあぐらをかきながら対戦を消化していたが、お祝いブラッキーで「おめでとう!さくらゆら!」とやっていたのだからちょっと面白い。

 

f:id:Nitro_Charge:20170312125320j:image

きどらいだーにあたかも自分で考えたかのようなネタツイートをされる。そしてふぁぼを稼がれる。まぢ許せん(怒)

 

お昼ご飯を買いにコンビニへ行き、午後の部で残りの対戦を消化した。

なんと奇跡的に予選を抜けてしまった(超常現象)

 

f:id:Nitro_Charge:20170312095145j:image

1回戦からねっち、ココアぽけくんの2人で潰し合いをするというとんでもないトーナメントになっていた。

順調に勝ち進み、準決勝でココアぽけくんと当たる。奇跡的に勝ち、決勝へと駒を進める。

 

決勝のお相手は、ユウキさんというピクシー大好きで有名な方だった。

f:id:Nitro_Charge:20170312095641j:image

PTは自分が一番使い慣れている6世代式カバリザを7世代でもしっかり戦えるように中身をいじって使用した。

ロトムゲッコウガを見て初手に来そうだったことや、ガブリアス以外には出し負けしなさそうなリザードンを初手に置いた。

万が一初手にガブリアスが来た場合のケア、ミミッキュを止める駒としてカバルドンを裏に置いた。

最後にピクシーで詰まないように鋼Zギルガルドを選出した。

 

リザードンギルガルドの鋼Zが上手いこと機能して勝利。なんと優勝してしまった。

f:id:Nitro_Charge:20170312100620j:image

f:id:Nitro_Charge:20170312100724j:image

優勝しましたツイートをしたら秒で通知がどわっときてびっくりした。

決勝のコメントのせいでこれ以降声たっかでネタにされてしまっている。

しかも予選落ちした女装ブラッキーに笑われていた。

 

f:id:Nitro_Charge:20170312101611p:image

優勝賞品の中でモンスターボールのクッションが真っ先に目に付いたので、それを賞状と一緒に頂いた。

有馬さんが「お前の賞状とモンスターボールを持った大雅の写真撮ってふぁぼ稼ぐから貸せ」と言ってきたのでモンスターボールのクッション、賞状を貸すことに。

 

f:id:Nitro_Charge:20170312101744j:image

なめりんさんの写真でめちゃくちゃふぁぼを稼がれたのと、何人かに本気で僕だと勘違いされてしまった。

 

f:id:Nitro_Charge:20170312102530j:image

その後、皆で二次会に行った。

有馬さんが「にとろが優勝したら晩飯代全部俺が払ってやるよ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えてじゃんじゃん頼んだ。

 

二次会の後はせっかく福岡に来たのだからとラーメンを食べに行くことに。

f:id:Nitro_Charge:20170312104057j:image

美味しかった。

 

2月19日(日)

なんやかんやあって起きた後に11時間かけて九州から東北へ帰った。

この日は東北シングルFESTAの開催日であったが、身内がたくさんいるから、飛行機の値段が安いし少ない予算で九州に行けるからと吹き込まれ東北ではなく九州のシングルFESTAに行ってしまったのはなかなかにあであでポイントが高い。

 

最後に、オフや前日に絡んでくださった方々、運営の方々、決勝を応援してくださった方々、本当にありがとうございました!