影の踏めないシャンデリア

シャンデラ使ってません

【単体考察】陽気竜舞羽リザードン

S13で零度スイクンが絶滅したし強そう!

と思い考えてみました

 

f:id:Nitro_Charge:20151223205120g:plain

 

f:id:Nitro_Charge:20150508023700p:plainリザードン

持ち物:リザードナイトX

性格 :陽気

努力値:H172 A132 B12 D4 S188

実数値

(メガ前):175-121-100-×-106-158

(メガ後):175-167-133-×-106-158

 

【調整】
H・・・16n-1

 

A・・・

ステロ+1舞ドラクロで167-100のメガゲンガーが確定

ステロ+1舞フレドラで209-120のメガガルーラが確定


S・・・最速ランドロス抜き、1舞で意地スカーフガブリアスを抜ける

 

B,D・・・余り

無振りスイクンの熱湯が確定4発

 

【採用技】

ドラゴンクロー・・・逆鱗ではない理由として、相手の龍+鋼or妖の並びに対し安定して撃てる技であることが挙げられる

フレドラと打ち分けが出来るのは便利だと感じる

 

フレアドライブ・・・最大火力が出せるため必須、ドラクロで落とせない相手に対し撃っていける

 

竜の舞・・・積み技。カバルドンの欠伸と相性が良く、相手が寝ている隙に積んでいける

 

羽休め・・・スイクンに対し積んでいく際に必須となってくる技。不意打ち圏内に入っている際に体制を立て直せる

 

【まとめ】

耐久調整はうまくいったと思ったのですが耐久に割きすぎて最速ガルーラに334回ボコられました;;

最近流行りのD振りゴツメカバルドンと相性がとても良いので使ってみて下さい(*'∀'人)♡*+


※追記

サブロム2000乗りました・。・v

f:id:Nitro_Charge:20151223223412j:image

 

ここまで読んで頂きありがとうございました